--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

くるりのかんざし 1407622

2014年05月12日 06:56

記事のアップがどんどん遅くなっています。^^;

先日、君野倫子さんのオリジナルブランド発表とモダンアンテナとのコラボイベントを新宿伊勢丹でやっていてご本人がずっと会場にいらっしゃる というので お会い(見る)に行ってまいりました。

初めてお会いするけど いつも本で拝見しているので 初めての気がしない。

思っていたとおり 小柄で可愛い方でした。

君野倫子と

でも私ったら緊張でまったくお話も出来ず。 袖がひっくり返っているし 襦袢はみ出してるし。ぁああああ。ーー; 

記念写真を撮ってもらってサインをもらって帰ってきました。

君野倫子さんのオリジナルブランド「kimono bloom」 綺麗な色のウールや木綿のお仕立て上がりの着物や レースの羽織等など 全てマストアイテム、欲しいものばかりでした。値段もお手頃で 「気軽に着物を着て欲しい」 っていう君野さんの気持ちが伝わるお品揃えでした。

でもでも、>。< 着物はこれ以上 増やせない 自分事情もありぃ、羽織お仕立て上がり3万円 って安いと思うんだけど 自分的に3万円 ってポンと出せない金額なので 保留です。^^; 次の機会までに 貯金しときたいですぅ。

↓ 見た時 昭和っぽくてどうもなー って思ったこの着物。

帯を選ばないし、汚す心配もないので 気楽に着られて 重宝してます。着物って 見た時と着た時で印象が変わったりして ほんと面白いですね。

紺の大島系に地紋抜きの小紋帯で

 で、隣のブースに出店していた 「くるり」さんで「くるりオリジナルかんざし」買って帰りましたぁ。 牛角を手で彫ったものだそうで シンプルなところが気に入りました。


関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. ふでぺん | URL | iWX6Rsqc

    骨のカンザシ

    ゴロさん、こんにちは。
    よござんしたね~。いい記念ですやん~v-238
    私には着物に関して、憧れの人とかまだいないので(ただ着るだけで満足)それ以上の楽しみがないですわ、よぅ考えたらそれも淋しいですねぇ、考えなきゃi-230

    ただ、来月琵琶の先生のコンサートに行くので(予定ですけど)その時にお着物で(前回先生はお着物でしたので)行くってのが唯一でしょうか。少しでも近づきたくて。。。i-229

    最近になって、私もこれ以上増やすのはどうか、と思い至るようになりました。特に帯。どーするんって数にi-230。と、思いきや、またまたバッグに目が行き。。。何とか落ち着きたいと思っておりまっするi-229

    あまり気が向かなかったお着物が意外に使い勝手が良かったりは私もあります。好みと実情がかみ合ってないんですかねぇ。ブルーに白い花がきりっと映えていい感じですやん。帯締めもお洒落~。そぅそぅ簪の材料に”骨”って書いてあってなぬっ??と思ったばかりでして、そういうものだと解って、納得でした。そのかんざしを使った髪型が見られるのを楽しみにしておりますよ~

  2. ゴロ | URL | h0D/NfaY

    ふでぺんさん、こんにちは。*(^o^)/*

    琵琶の演奏会なんて素敵ですねぇ。お着物映えますよ。
    習ってるんですか?着物で琵琶の演奏なんてしたら、超素敵‼︎
    かんざし、差せるのはいつのことだろう。(笑)いつも差すの忘れちゃっています。(⌒-⌒; )

  3. ふでぺん | URL | iWX6Rsqc

    君野倫子さん

    ゴロさん、こんにちは。
    昨日半幅帯の本が届いたんですけど、著者が君野倫子さんでした。どっかで見た名前と思ったらここでしたー!i-179。あ~~~この方なんだ~~と今更・・・i-229

    琵琶はこれから習おうと思っているところでして、昨年夏に初めて先生(田原順子さんと言います)にお目にかかり、生で演奏を聴きました(その1回きりですが)。生徒さん方も皆さんお着物で演奏されてたので、私も着ねばと言う思いに後押しされた次第でありんす。ネットで演奏が聴けるのでぜひお聴きになってみて下さいi-179ゼヒゼヒ~

    あと、その簪はぜひとも使ってみるべしと思います。オシャレ度が俄然上がりますi-236

  4. ゴロ | URL | PddLQ.46

    ふでぺんさん!

    君野さんの半幅帯の本買われたんですね〜🎵
    ポップで明るくて良い感じでしょ?私的には、その本、君野さんご本人の露出が少なくて物足りないです。君野さん自身の着姿が素敵なのよ〜。
    かんざし!がんばって使ってみますね。*\(^o^)/*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/223-8b3b0085
この記事へのトラックバック



