--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

帯締めと半襟 1417622

2014年06月02日 20:44

明治座花形を見に行きました。

0meijiza.gif


染五郎さんの伊達の十役 良かったわー。ただ早変わりするだけ じゃなくて 物語に入り込める演技力、2階席からも感じました。^^

↓羽織の乳の位置直しました。自分で付け直すとどんぴしゃりの位置に直せて良かった。^^

0001.gif

この間は 白い着物を着て涼しげ~、とお褒めの言葉をいただいたのに 今回はなぜこんな真っ黒な着物なのか?!

00004.gif

そーなんです、私もこれは暑苦しいなぁ とは思ったのですが なにせこれが私の持っている唯一の蝶柄の着物だから。

染五郎さんの替紋が (確か) 浮線蝶だったはず。

それに 歌昇君を始め 播磨屋さんは 揚羽蝶。 歌昇君 きりっとしてかっこよくて 今回も良かったですよぉ。一緒に行った友人と 「これからは歌昇を追いかける。」 と確認し合いました。^^

ということで 蝶の模様の着物 無理無理着ました。


で、その明治座の近くの 「らくや」さんで ちょっとお買い物。 

「らくや」さん 小物も素敵なのがいっぱい揃ってて その中で 見つけてしまったんですね、ツボの帯締め。

秋月洋子さんブランドの 細めの帯締め 平組。ツボでしたぁ。三色あって めっさ迷いました。開演に遅れそうになりました。(笑)

半襟が2000円 帯締めが8000円くらい でしたぁ。 「らくや」さん って過去の雑誌とかの情報から反物は高そうって思っていたけれど 小物はお安いと思いました。
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. ふでぺん | URL | iWX6Rsqc

    目の保養

    こちらのコーデ、好きですー。暑苦しい?暑い日にはさらに暑い??(笑)。乳の位置で雰囲気変わりますね。洋服もそうですが、やっぱりジャストフィットと言いますか、あるべき場所にあってこそしっくりくるものなのでしょうね。ゴロさんがお持ちの帯や帯締めのセンスが良くっていつも羨ましいです。私のは取り急ぎかき集めたものばかりで、なんかイマイチなんだなー、てか、上手く使いこなせてないだからだろうけど。

    玉さまの1枚目のDVD天守物語を観ましたの。最後の方になって、あれ、これ知ってる。「ズショさま~~」のところハモリましたi-229。こちらの役は10役早変わりなんですか。すごぃ、後ろのボードは同じ人なんですよね、完璧に着替えてますね。衣装も素敵なんだろうなー。目の保養になりますねー。

  2. ゴロ | URL | qx6UTKxA

    ふでぺんさん、*(^o^)/*

    ふでぺんさんにそんなこと言ってもらったら、めっちゃ嬉しいです。
    天守物語、幻想的で素敵ですよね。
    来月歌舞伎座でかかるんですよ。(^O^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/226-4c5d7e19
この記事へのトラックバック



