--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

6月歌舞伎座 489640

2014年07月12日 06:54

もちろん、昼の部ざんす。

私が行くまで 仁左様、お元気でいてくださいよっ。

ということで 昼の部 「お祭り」 目当てざんす。

その他 菊之助さん 目当てかな。

節約の3階B席。^^

って 記事をアップする前に もう日にちがきて 見てきました。もちろん 仁左様もお元気な姿を拝見出来て良かったです。

↓いただきものの単衣色無地着て行きました。横幅が足りるのがありがたい。(笑)

夏っぽい波の模様。風雅じゃなぁ。頂き元の奥様のご実家が 京都の悉皆屋さん と聞いて 有り難みが増しました。(笑)

単衣の色無地

昼の部見たついでに 夜の部の最初 松緑さんの 「蘭平物狂い」 を一幕見で見てきました。

これ ちゃんと見たの初めてだったんだけど 物語的に けっこう グロテスクな話でした。ーー; 歌舞伎の話って 首を切ったりとか 昔のグロテスクな習慣が出てきたりで 歌舞伎じゃなけりゃ怖いよ、っていう話 多いですね。
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. ふでぺん | URL | iWX6Rsqc

    渋~~い、私好みのお着物(色柄ともに)ですi-233
    ゴロさんの帯がまた渋くて素敵なんですよー。んでもって、もし私が着たとしても似合わないんですよねーi-182。好みと似あうかどうかは別のようで、毎度残念なんです。あんなに頑張ろうと思っていた髪結いもこの暑さで余裕がありませぬi-232

    先日琵琶の先生にお目にかかった時に伺ったお話ですが、琵琶の語り物も結構グロイと言いましょうか、そういった暗い系(平家が落ちぶれていく話だったり)ですので、さぁ聴いてください~ってわけにもいかないと言うことでした。歌舞伎もきっとそうなんだな~と思うと納得が行きまする。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/230-4d1e555c
この記事へのトラックバック



