--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

九月文楽 520720

2014年09月06日 05:55

やっと夏休みが終わりました。
何がどうなのか 子供が夏休みだと疲れます。

高校生の息子は朝練に行かないので 朝はいつもよりゆっくり寝られるし、お弁当も毎日は作らなくて良くなるので 楽なはずなのに??(;´ρ`) グッタリ

思うに 子供二人が 何もせず だらだらしているのを見るとストレスが溜まって疲れるみたいです。

人は疲れが貯まると 自分の一番弱い部分に出てくるそうで 私は 『歯』 にきます。虫歯でもないのに 歯が痛くて噛めなくなるんです。

夏休みが終わって一週間 八月の末 あんなに痛かった歯が治りました。(笑)


さて、九月は東京に文楽が来る月。

今月の公演は 新作もあって 楽しみ。

三部制で 一部と三部を拝見予定。 一日 朝から晩まで 文楽に浸ってご飯食べて 遊興三昧。\(^ ^)/

夏休みの疲れを癒やします。

10800円
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. ふでぺん | URL | iWX6Rsqc

    夏休み終わりましたね

    ゴロさん、こんにちは。
    終わりましたね、夏休み。ウチはちょこっと早めに2学期が始まったんで、昼夜逆転がどうなるか心配でしたが、何とか無事過ごせてます。学校が始まるとお弁当も始まるんで、どっちがいいのか、よぅ解りません。主婦にはお休みがないから、家族が家にいない時間がないのは非常に疲れますよね。

    この夏は暑くて無理と思ったけど、無事お着物が着れて良かったのですが、ちょっと燃え尽きたみたいで、もっと涼しくなってもらわないとって感じです(^^;。お天気も不安定ですしね、何を着て良いのやらイメージがわかなくて。

    浴衣の反物買われたのですか?まさか、もぅ縫ったとか???

  2. ゴロ | URL | -

    ふでぺんさん、こんにちは。♪


    > 浴衣の反物買われたのですか?まさか、もぅ縫ったとか???

    まさかー、(笑) もう仕立てに出すのは決定です。自分で縫う気力はないですぅ。
    しかも、ちょっと大柄なので 柄付けを考えているところです。
    来年の夏までには完成するように仕立てに出さなければ。

    夏は暑くて 来ている途中で汗が噴き出して大変でしたね。

    ほんと、あんまり暑いと 着物を着る気力が萎えますね。
    しかも 夕方から突然にストールが降ることが多くて 油断がならない天気でした。

    やっぱり 着物は秋からが本番ですね。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/235-92542a96
この記事へのトラックバック



