--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

10月余一会 570044

2014年09月23日 22:56

落語にはまっていってます。(笑)
今 猛烈な勢いで 落語について知ろうとしています。

落語も奥が深こうございます。
全ての落語を網羅するわけにもいかないので 大体 どの辺? っていうアタリをつけています。

で、私は 「古典落語」 を聴いていこうとキメました。
「古典落語」とは 江戸から明治あたりに作られた話です。歌舞伎にもなっている 「圓朝」さんの作った話とか。

そんな 古典落語を演る 中堅どころの旗手 菊之丞さんの余一会のチケットゲーット! 3000円

余一会とは 常設の寄席の31日に行われる特別プログラムです。
寄席に行くのは初めてだから ドキドキです。^^

さて、余一会のチケットは無事ゲットできたのですが
落語、始めたばかりでチケット争奪戦事情がまだまだ把握できていません。

こないだ行った市馬師匠のホール落語は 当日券でもOKだったけど

10月に 国立演芸場で行われる 小三治師匠の出る特別プログラムは 会員発売日10時にアクセスしても取れませんでした。∑(゚Д゚)ガーン 次の日の チケぴの発売でも無理でした。 一体誰がゲット出来たのだろう?

その後 もう一件 小三治師匠の落語会(東京・土日・昼間) あったんだけど ゲットできず。
そうなると 意地でも観たくなります。 くっそー。ーー;



あまりに取れなくて 焦って違うチケットをゲットしてしまった。 
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. もばよ | URL | c9iNHR0Y

    小三治

    はじめまして。私も落語と着物(着物は去年から、落語は数年)はまっています。

    私はチケットは、ぴあなどの先行販売/一般販売/オークションで手に入れますが、先行抽選は失敗(うしろの方だった)つづきなので、一般販売に今後はかけていこうかと思ってます。

    小三治は難しいですね。売る方法が多いのと、オークションで高く売れるのでそういう人が買っていくんですよね。
    なんとか私も聞きたい!!

    最近はもっぱら柳家喬太郎さんを聞きに行きます。

  2. ゴロ | URL | -

    もばよさん、初めまして♪

    >先行販売は後ろのほうだった

    そーなんですね、席を選べないのが辛いですよね。
    歌舞伎、文楽は 席が選べるので 席の選べないチケットって私も馴染めません。

    私も 色々聴いて 喬太郎さんが良いな って思っています。おんなじで嬉しい!
    チケットも取れそうだし、面白いし 喬太郎さん良いですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/242-547b10ca
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。