--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

手芸用品 糸など 283200

2010年11月30日 23:29

糸、刺繍枠、ビーズ材料 恒例の手芸用品店トーカイの20%引きセールの葉書が届いたので 今度縫う帯にあわせた色の 絹手縫い糸と絹ミシン糸 を買いに行きました。

 ついでに そのうち作るであろう(笑)羽織紐用のビーズ類なども。 羽織紐を作りたい と本を見て作り方を調べたりしているんですが まだ 形になりません。 用具 材料等も ボツボツ集め中。 作りたい形 作りやすい形を模索中です。

 そして 刺繍枠。
 祖母の弔用の抜き紋!のある黒羽織を 自分の普段でも着られる黒羽織に作り直そうとしています。

 で、まず 抜き紋を 黒い刺繍糸で 縫い紋に しようと思っています。

 刺繍をするには布を張る枠が必要なんですが 日本刺繍用のものは机状で大きくて 一万円超はします。 たぶんこれっきり日本刺繍はしないであろう私にはもったいないので フランス刺繍用の小さな枠でやってみようと思っています。相変わらずの蛮勇です。(笑)

計2800円くらい。 累計 283200円
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/25-2e55c8fb
    この記事へのトラックバック



