--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

きものサローネでお買い物 1436222

2014年12月01日 21:52

すごーく前の話になりますが 日本橋でやっていた「着物サローネ」に行ってお買い物をしました。

秋月洋子さんときくちいまさんのビック対談も拝見出来ました。
このお二人 大学の同級生なのだって。
しかも最近分かったそうで 在学中はまったく面識がなかったそうな。
同級生の気安さもあってか お話のつきない楽しい対談でした。
後ろ姿も見せてくださって。^^ 写真ぶれてますけど。^^;

007qqqgif.gif

009.gif

お買い物は いつもネットショップを眺めている キモノモダンさんで。
ふくれ織りの半襟や木綿レースの半襟。素敵すぎて 素通り出来ませんでした。
木綿レースの半襟は 隙間があるけれど 夏用というわけではなくて 通年OKだそうです。
帯締めは 確認したつもりだったけど 長さを間違えてしまいました。帯留め用の短いものです。私は 帯留めは余り使わないので 長い帯締めとして使えるものが欲しかったぁ。きれいな色が揃っていたのでつい買ってしまいました。
帯締めは 今のところ 秋月洋子さんの細めの帯締めが一番好き。また買いたいなぁ。

047.gif


キモノモダンで8000円

さてこちらは ふでぺんさんの教えていただいた 盛り髪ベース。
これまでは 「毛たぼ」 を使っていたんですが これならしっかりして凹まなくて 具合が良いです。
ふでぺんさん ありがとう!

近くのスーパーで買ったら 600円でした。



で、その盛り髪ベースを使って ↓の髪型 練習してますっ。



今見たら 久々の着物関係への出費でした。^^;


関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. ふでぺん | URL | iWX6Rsqc

    着物サローネ

    ゴロさん、こんばんは。
    おぉ早速探して下さったのですね!えぇどこにでも手に入る優れものでございます(^^)。どのような夜会巻きが出来ますやら~楽しみです~~(^^)。

    ネットで情報だけ知ってて、でも行けない着物サローネ。行かれたのですね~~。今週日本橋(お人形教室)へ行くのですよ、残念です~。帯締めや帯揚げ、半襟、いくつあっても欲しくなりますね。

  2. ゴロ | URL | -

    ふでぺんさん、こんにちは♪

    夜会巻き~^^; 未だ道途中ッて感じでしょうか。
    でも ホント ふでぺんさんの教えてくれた盛り髪ベースのお陰で こんもりとなりました♪

    お人形教室なのですね。それは楽しみ。^^
    記事アップできたらしてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/250-889e21ae
この記事へのトラックバック



