--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

着物の寒さ対策 1441622

2015年01月02日 10:56

12月に着物を着て、半日くらい出かけましたら 次の日風邪を引いてしまいました。

歳のせいか長引いて 大変な目にあいました。

着物を着たことが風邪の原因ではないだろうけれど 首元と腕が寒いのは 事実です。
パブロフの犬じゃないけれど それから 着物を着ると風邪を引いてしまいそうで ちょっと躊躇してしまいます。

ので 寒さ対策の下着を買ってみました。↓安いと思う。
そんなに分厚くないので すっきり着れそうです。まだ 試していないですけど。
股上は ちょっと深めです。

五千円以上で送料無料だったので 洗濯替え用に ステテコと 房カバーも買いました。





関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. ふでぺん | URL | iWX6Rsqc

    本年もよろしくお願いします(^o^)

    ゴロさん、こんにちは。
    スミマセン、こちらにお邪魔するのが遅くなりました。昨夜、義母が帰り(帰りっつーか、置いてきた・笑)ようやく私のお正月です。認知症なので、現時点の記憶力1分あるでしょうか、家人たちが精神的にやられるようで、私的には大丈夫でしたが、長男が帰る日くらいは義母が居ない方がいいかなと思い、夜の高速道路を走って来ました。

    寒さ対策、私も考えましてね、義母が来る前の暮れに、コートを注文しました(まだ届いてないです)。中はネル仕様の肌襦袢だったり、エアリズムだったりを駆使、スパッツも温かいですね。足元と襟首は一番大事ですね~~。手袋もあるのだけど、指先が開いているので、長いのを買おうと思っています。足袋下用のハイソックスもおススメですよ。

    温か肌着の裾除けも良さそうですね。寒いけど、寒い今が着時だと思って、張り切っております。2月に東京へ行こうかと計画中なので、コーデを含め、考えるのが楽しみです。まだまだ解らないことばかり、本年もよろしくお願いします(^^)

  2. ゴロ | URL | -

    ふでぺんさん、今年もよろしくですぅ。

    主婦はお正月こそ忙しいもんですね。
    お疲れ様です。

    お忙しい中 コメントありがとうございます。

    そーですね、確かに寒い季節こそ 着物の季節 ですね。
    暑いよりはマシかな。^^

    また東京いらっしゃるんですね。
    お時間あったらお会いしたいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/253-8b2db186
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。