--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

鈴本初席 642278

2015年02月06日 20:30

パソコンを開けるのが億劫になり記事のアップがすごーく滞ってます。
スマホからのアップを出来るようになりたいです。

スマホから写真が大きすぎてアップできないんです。ーー;

で、一月の話です。^^;
お正月の初席、鈴本の、に行ってきました。
もちろん、初めてです。
念願の小三治師匠も聴けました。(^ν^)

お正月の初席って、落語家さんのカタログみたいですね。
たくさんの人が少しづつ出てくる印象。

これで好きな落語家さんを見つけて、その人の独演会とかに行くと、じっくり聴けて良いかも。

そうそう、どのくらい前に並んで良いのかわからなかったので、一時間前に並んだら、前から一桁台でした。
最終的に満席ではなかったので並ばなくても入れたかも。

中に落語家さんの手ぬぐいを飾ってました。
一之輔師匠の豆手ぬぐい、可愛い。時々芽が出てます。

一之輔師匠手ぬぐい

百栄師匠のはにゃんこ模様

百栄師匠手ぬぐい


この落語会で主任をつとめた三三師匠。主任だけがじっくり落語を聴かす感じで。
その落語に惚れてもうたんやけど。σ^_^;
渋い!網代模様です。
よく考えると 「三」の字が網代になっているんですね。かっこいい!

三三師匠手ぬぐい


3500円
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/255-cd58ed4f
    この記事へのトラックバック



