--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

3月歌舞伎座 666620

2015年03月03日 07:27

↓もう三月になってしみましたが 一月新春の歌舞伎座のしつらえの写真です。
歌舞伎座って一種のハレの場、行くだけでも心が踊るものですが 一月のしつらえはいつも以上に「ハレ」感があります。

歌舞伎座一月のしつらえ

歌舞伎座一月の外観

そ~いえば 神楽坂になる八海山のアンテナショップで買った 麹で作った甘酒は美味しく出来ました。この写真を見て思い出しました。


3月の歌舞伎座は 「通し狂言 菅原伝授手習鑑(すがわらでんじゅてならいかがみ)」

通し狂言なので もちろん通しで見たくなるのが人情。

なのに、なのに、人気で土日を中心に売り切れ続出。

私も今のところ 夜の部しか 買えていません。

公演日近くになると 「戻り」 っていって どこかに行っていたチケットが戻ってくることがあるそうなので それに期待をして待つことにします。
今のところ 夜の部だけ。6000円



その後、「チケット救済おけぴ」で 希望日の三等Aのチケットを発見!

無事 譲ってもらうことができました。ヾ(@~▽~@)ノ

しかし そのチケットをいただくまではヤキモキしました。

代金を振り込んでから一昼夜 音沙汰がなくなって スワっ、チケット詐欺?と心乱れました。

あんまりせっついても お相手の方が まっとうな方だった場合 失礼だろうし
でも いろんな状況を見ると これは??? と思ったり。

結局は なんでもなくて 無事 チケットをいただけたんですが
やっぱり ネットでのチケット売買って 色々心配になりますね。

とにかく 「通し狂言 菅原伝授手習鑑(すがわらでんじゅてならいかがみ)」 を通しで見られることになって嬉しい。ヾ(@~▽~@)ノ 楽しみにしております。
6392円
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. ふでぺん | URL | iWX6Rsqc

    歌舞伎

    先日、中村獅童さんの番組を見まして(映画の宣伝で色々出てましたよね)、あの方の苦労とか、勘三郎さんのお話とか、表には出て来ないところ(歌舞伎俳優の人間臭さって言うか)に心惹かれました。お正月に見た勘九郎さん一家の舞台裏もどんな大変さ(大変の種類)なのか伝わってきましたが、そういった背景があって、あの煌びやかな歌舞伎なのかと思うと、興味本位でいいな~と思っていいのだろうか、な~~んて思ってしまいます(^^;。ですけど、やるわけじゃないから、それでいいんですよね(笑)。

    チケットの調達、良かったですねー。それがまず大変そうだなーってのが、いまひとつ踏み出せないところですが、1人1人知ったお顔が居なくなっている、と言うのも気になりまして、まだ観てもないのにって、焦りますです(^^;

  2. ゴロ | URL | -

    ふでぺんさん。(^ν^)

    案ずるより生むが易し、ですよ。
    比較的高い方の切符なら、売れ残ってます。(笑)
    よっぽど人気の演目でない限り、普通に松竹のネットで買えますよ。

    獅童さんの番組、私は見ていないのですが、感動的な内容だったみたいですね。
    同僚もその番組見て感動したって言っておりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/259-d64be579
この記事へのトラックバック



