--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

着物用ブラ 1,512,840

2015年09月23日 15:43

ご無沙汰してます。ずいぶん前の話です。

いち利モールのセールでたかはしきもの工房さんのプットオンブラ 78000円(だいたい)が→7000円(だいたい)になっていたので 思い切って買いました。

これなんですけどね↓

着物ブラ着ても 胸のトップとアンダーに差があり
帯に胸が乗っかる おばあさんチックな着姿に悩んでいて

これ、だいぶまえから気にはなっていながら 
ガチっとごっつい感じとか ピンクのツヤツヤした感じががイヤだなー って
長いこと躊躇していたのを
めったに安くなることがないのがセールでしたから 後押しされて ポチッ。
ピンクじゃなくて ベージュもありました。

結果は 「買ってよかった!」 優れもの!でした。



胸の段差が解消されましたよ!!
ブラジャー 見た目より機能性だね。(笑)

逆に これは 刈って今ひとつだったのが 夏に良いという 「ヘチマの前板」



↑ここで買ったんじゃないけど たぶんおんなじものかな。

分厚すぎるんです!
プラステックのが一ミリくらいなのに これだと3ミリくらいはありそう。

夏帯 って 八寸帯だったり 透けていたり で 薄手なのに
厚すぎる前板だと 段差ができるし、余計太って見えるし。

私には プラスティック製の メッシュのがBESTでした。

今 使っているタイプ↓






関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/277-2674eea5
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。