--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

9月の文楽 788875

2015年09月06日 16:27

すっかり久しぶりの投稿になりました。^^;

ちゃんちゃん書いていかないと忘れそう。

国立小劇場 1,2部ともに鑑賞。6030×2

この たぶんお三輪思われる 娘の着ている 手綱麻の葉模様が好きー!!
浅葱と赤の取り合わせが テッパンと思われるが おばさんには無理。
色を抑えめにして 長襦袢に欲しいなー。

そんな派手好き(笑)な私らしい パッキリとした 綿麻の着物。この夏に着れるようにお仕立てしてもらったのにー。ー
帯も合わせて みたのに。ー。ー
着る機会がないまま 気温が秋にぃ。
綿麻だから 9月に着ても間違いではないのだけれど
秋に着るには 爽やかすぎる水色の着物。(笑)

綿麻着物に黒い帯
綿麻着物に博多帯
↓これかな と思っったけど もう夏帯は合わせられない。^^;
綿麻着物に緑の帯


関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. ふでぺん | URL | iWX6Rsqc

    こんばんは~

    こんばんは~。
    またまた台風接近ですねー。いつになったら落ち着くのかなーとため息が出ちゃいます(^^;。先日は短い時間でしたが楽しかったです!次回はお着物で和食もいぃですね(^^)

    さてー。爽やかなお着物!3つめの帯は私のと似ていると言うおばあ様から譲り受けたものでしょうか。ほんと、似てますね。来年の夏にお揃いみたいにして着たいですね。ぜひぜひ計画しましょう~(^o^)

    今年は春も短かったし雨ばかりやったし、秋も??と楽しみにしていただけに残念。台風も多そうですし、先が思いやられますね(^^;

  2. ゴロ | URL | qx6UTKxA

    ふでぺんさん、こんにちは。*(^o^)/*

    良いですね〜!
    次は着物で和食‼︎
    そーいえば私、ほっんとうにこのところ着物着てないわ。σ(^_^;)着れるか心配。(笑)

    雨が続きますね〜。
    こないだNHKのタモリさんが司会やってた番組で、今年は赤道の辺りに凄い雲の塊が出来てて、そこから台風がたくさん発生してて、異常気象なんだって言ってましたよ!
    米の出来が心配だわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/279-5c504d3f
この記事へのトラックバック



