--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

着物仕立て替え 1,551,540

2016年01月31日 15:55

八掛が擦り切れた着物の仕立て替えをポチっしました。
↓この着物

白い麻の葉紬




和裁工房まゆさんで

洗い張りパックお仕立てセット 96時間セールで 19800円。

今なら 会員登録で300ポイントもゲットして 19500円!(お得~?)

お仕立てだけなら 16200円。

つまり 解き代と洗い張り代が 3200円。

自分で解いて 染の近江で洗い張りして 仕立てだけ持ち込んだほうが安い んですけど。(それでもこの頃「染の近江」も洗い張り2000円くらいに値上がりしたから 1000円くらいのこと。^^;)

この頃 仕事以外にネットショップの内職をしていて 解いている時間がないので、今回は解きと洗い張りもセットでしてもらうことにします。

思えば めっちゃ楽です。 着物のまま送ったら 解いて洗い張りして縫い直して 送り返してくれるんだから。
次会う時は ピカピカ!(笑) 八掛も渋めの色に変身ー!^^v
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. ふでぺん | URL | iWX6Rsqc

    こんにちは~

    ゴロさん、こんにちは
    前記事の髪!素敵やないですか~後ろが見えてないけど、解ります(^o^)。ぜひコツをお願いしますね!

    東海道五十三次の件、私が持ってるのはお着物ではなく帯なの、スミマセン、コメント読み返したら『帯』って一言も書いてなかった(T_T)。でもきっと同じものですよ。お着物と帯で、おソロでコーデやってみましょうよ(^▽^)

    仕立て替え!私も先日着ようと思って出した紬の裾(八掛)があまりにも穴で着られないってのが解ったところでした。どうしようと思ってたん、さっそく紹介されてるところにメールで相談しました(あと裄出ししたい羽織も)。いいタイミングで紹介してくれてて良かったですー(^o^)アリガトー

  2. ゴロ | URL | qx6UTKxA

    ふでぺんさん🎵

    了解、髪のやり方、しばしお待ちを。(^^;;

    着物と帯でお揃いって、良いですね。やってみたいー!

    おお!ご利用いただいた⁉︎ありがとうございます。って、私は宣伝費もなーんにももらってないですよ。(笑)
    私も初めての利用。
    良い仕上がりを期待してます。(^O^)

  3. ふでぺん | URL | iWX6Rsqc

    こんばんは

    ゴロさん、こんばんは
    せっかくメールして相談もしていたのに、忙しさで期間限定を逃してしまいました(涙)。なので、次の機会にお願いすることにしました。ま、急がないしいぃんだけど(負け惜しみ・笑)。出来上がって来たら、どうだったか教えて下さいね。

    それと3月に東京へ行く予定を立てております。着物と帯のおソロが出来るといいね。はっきり決まったら別途メールしますね(^^)

  4. ゴロ | URL | qx6UTKxA

    ふでぺんさん🎵

    あらー、残念でした。
    ここ、時々セールをするので、また機会はありますよ。(^O^)
    三月、楽しみにしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/290-f5c07a5b
この記事へのトラックバック



