芝居噺落語 852,491

2016年04月05日 13:47

国立演芸場でやった(すでに公演日は過ぎてしまった。^^;)落語会。
久々に落語見ようと思ったのだけど、用事ができて見に行けませんでした。∑(゚Д゚)ガーン

2790円
↓卒業式はこの格好ででました。

東京都下の私立高校。着物の方はクラスに1~2名といったところでしょうか。

卒業式の後 謝恩会はホテルだったんだけど そこで「着物ママ」をじっくり鑑賞。
すると 「色無地に名古屋帯」 って方がけっこういらっしゃいました。
そんな感じでOKなのね。
卒業式
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. ふでぺん | URL | iWX6Rsqc

    式典用のお着物

    私も来春は卒業と入学があるんで今から悩んでいます。この悩みは楽しい悩みなのですけどね(^^;。こちらではほとんどの方が洋服で、中には普段着?って方も見えてびっくり(2年前の入学式で)したり、中でも役員らしき女性がお着物でしたが、式典の間も道中着を着たままとか(道行でも羽織でもない)素人の私でも驚きだったり。。。他の方はともかく、自分が納得できる装いをと思って、あれこれ考えておりますですー(^^)

  2. ゴロ | URL | -

    Re: 式典用のお着物

    そーですよね。
    回りに着物に詳しい人がいない方が かえって好きに出来るので楽しかったりします。(笑)
    まあ、一人二人 お仲間がいたほうが浮かないので安心ですけどね。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/294-78ec1e71
この記事へのトラックバック