--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

帯揚げ374506

2010年12月26日 23:24

 祖母のペパーミントグリーンの色無地と 祖母の丸帯を袋帯に直した物を お初に着てみました。

 (^。^;) 「紋など付いていませーん」、って顔で 上には羽織。ちょっとしたお出かけだったので。

 初めて着るものは 帯締め帯揚げ選びが難航します。 なんたって手持ちの帯締め帯揚げの絶対数が少ないもので。 特に寒色系は 全然無いことに愕然。(>。<;)

 帯締めは合いそうなもの これしかありませんでした ベージュの冠組。

 帯揚げは そのベージュに合わせた 縮緬のベージュ。(上) 実はこの帯揚げ めっちゃ安物で 近所のリサイクル屋さんで 新品正絹なのに1000円くらいでした。だから生地が薄くて 破れかけています。^^;

 でも この色は万能でヘビロテで使っています。 これだと平凡かなー?

 は 若い頃 着物屋さんで訪問着に合わせて買ってもらった 綸子で段染め 雪紋の刺繍も入っています。

 やっぱり こっちの方が 色合わせ以前に 質感的に ちゃんとしてる。 今日は下のコーデで出かけました。

ベージュ帯揚げ     黄土色、紺 段染め帯揚げ


 でも 出かけ先で 衝動的に 寒色系の薄い色の帯揚げを買ってしまいました。こうやってボツボツ帯揚げも増やさないとコーデの幅がでませんから、ねっ。(←言い訳ー。)
 2500円なり   累計374506円
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/30-1306d14d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。