--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

一月和裁教室383186

2011年01月10日 00:09

相良刺繍 紫の帯 祖母の羽織をリメークした 紫の相良刺繍の帯が完成しました。

 お教室2回で完成したので 二回分のお月謝11000円+生地の洗い張り代2000円+帯芯代1500円  〆て14500円で出来た帯です。

 ポイント柄のあっさり+大人っぽい紫 で 粋系な帯ではないかと思い 右写真のように 暗い色の紬に合わせて カッコよく着たいな と思っております。 

 イメージとしては 「銀魂のお登勢さん」です。すみません、意味不明な事を口走って。^^;

 帯締めと帯揚げの 薄い色で 抜け感を演出。 すみません、「七緒」 読みすぎー?^^;


 なーんて こうやってコーディネートを考えているときが 一番楽しい。
実は 合わせたこの着物 お祖父ちゃんので まだマイサイズになっていません。 解いて仕立てに出さなきゃー。^^;



一月分お月謝5500円 累計383186円
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/35-312ebc0c
    この記事へのトラックバック



