--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

かんざし980円 ポリ帯揚げ1000円 404856

2011年01月30日 00:21

 ネットで評判の良い「英」の着物。 「満足できる質感で 洗える最高級ポリエステルの着物」 ということなんですが
 本当なのだろうか? 実際に触ってみないと質感が分からないわー と 神楽坂の坂下にある実店舗に行ってみました。


 ガラス張りの綺麗なお店。今時風な店構え。ちょろっと覗くと 反物がずらり。着物姿の男性店員。

 着物屋恐怖症の私でも 何とか入れました。^^;  でも やっぱり緊張して 肝心の「手触り」は確かめられず終い。 綺麗に巻かれた反物を 見るばかりで 実際に触らせてもらうことは すっかり忘れて帰ってきました。(>。<) おバカな私。

 値段は聞きました。 長襦袢なら5万円位、小紋は8万円程度 付け下げ 訪問着になると12万円~ (全て仕立て代 裏地込み) と 染めの手間によってだけのお値段の違い みたいです。

 着物っていうと 柄というより生地によって びっくりするほど値段が違ってくるので その明快な値段構成にびっくり。

 なるほどー、生地はみんな 同じポリエステルだから 染めの値段だけの違いなのね。

 この明快さなら 「これは高いのかなー?」 などと 心配しながら選ばなくて 心置きなく好きな柄を選べるので 安心だわ。

 柄も センスの良い 「着たいわ」 と思わせる柄ばかりで お金があったら 是非 お誂えしたいお店でした。

 センスが良いお店なので 外のワゴンセールも センスの良い小物が安くなっていて (安いけど欲しくないお店ってのもありますよね?)

 ポリの帯揚げ1000円と かんざし980円を 買って帰りました。 累計404856円

 私 ショートヘアなんですけど  どうしても 好みー!! だし 値段が納得だったので いつか 伸ばしてまとめ髪にする日のために。(笑)

「英」のポリエステル帯揚げとかんざし

 
  
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/40-2feacf62
    この記事へのトラックバック



