--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

神楽坂 「助六」を覗いた。^^;

2011年01月30日 20:04

 数少ない 東京における着物の似合う街 なんじゃないだろうか と私が勝手に思ってた 神楽坂。

 実際 ちょろっと行って 表通りを歩いただけでは あんまり 「着物」 な匂いがしなかったのは 残念でした。

 もっと ちゃんと 「着物」 っぽい場所を調べて ディープに行けば違ったのかもしれません。

助六 ショーウインドー
 その中で 唯一 ザ・神楽坂っぽかった場所が 履物・袋物・和洋・傘等の専門店 「助六」

 飾られていた履物が いかにも 「粋な神楽坂のお姐さん」 が履きそうな 渋くてかっこいいものばかり。下駄が多い気がしました。

 歌舞伎の定式幕色の天の下駄とかは 他では無いのでは。

 私の好きな 刷毛目の 舟形や 右近 などなど。

 下駄は 19800円か 21000円 の値段が付いていました。



…… …… やっぱり 私は 履物は 浅草の長谷川商店さんかなー。^^;
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/41-005b7566
    この記事へのトラックバック



