--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

インディーズの帯締め 488701

2011年04月18日 08:02

 着物のイベントやらお店のセールなどに 行きたいわー!! と思いつつ いつも情報収拾の鈍さで イベント終了後に気がつき 残念に思うことばかりの私です。

 そんな私が珍しく 着物関係のイベントに行くことが出来ました。 インディーズ着物ショップの~井戸端・着物マーケット

 とは言いつつ いつもの出遅れ症候群 (出不精のため 出かけるまでに時間がかかる、最悪 行かないことにしちゃう、という病。) の為 最終日 もう店じまいか という時間にやっと間に合ったのですが。

 会場となった古民家ギャラリー「ゆうど」さんは 時々着物関係のイベントが開催される所ですが 私は初めて行きました。 古ーい庭付きの日本家屋で 情緒満点でした。

 最終日閉店間近で この後 打ち上げでもあるのか 広くない店内は 着物姿の人で一杯。 着物姿が揃うと 迫力有るわ。(笑)

瓶覗き色の帯締め で、買ったのは こちら。 透佳さんの瓶覗きっぽい色の冠組の帯締めと 新之助上布さんの麻縮の半襟。

 瓶覗きっぽい色の帯締めは 私のお祖母ちゃんからのお下がりの古色蒼然とした小豆色やら紫やらのどんよりとした帯に この爽やかな色を合わせると グッと今時風になるんです。 そういう合わせ方をしている方を見て 真似しようと 是非欲しかった色。

 もう一色 いいなーと思う深青緑の帯締めも有りました。こういう今時な色の帯締めを持ってくると 古着も今風になるんだなーと 実物を見て つくづく実感いたしました。

 古着が主なワードローブの私には 今時な色の小物が 必要ですね。^^;

 その他 透佳さんでは 遠州綿紬の欲しいのが有ったのですが 自分で縫うことを考えるて諦めました。お値段が7000円台ですごいお手頃だし縞も好みでした。

 小物購入 だいたい4000円 累計488701円
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/57-90074687
    この記事へのトラックバック



