--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

黒い絵羽羽織22229

2010年10月30日 18:38

2010年 新春

 近所の悉皆屋さんに 祖母の黒羽織のお直しを断られ どうしようかと思っていたら ご近所の 「たんす屋」さんで 黒羽織1000円で発見。 正絹で 絵羽まで入っているのに 安い…。

 黒羽織は流行ってないから いらないのかなー。

 裄が後2センチ欲しい。丈ももう少し長い方が今風だけど。でも1000円だから。^^

 その他 たとう紙 足袋 羽織紐等で 5000円ほど買いもの。

 無事 子供の卒業式に出れました。

 累計 22229円

真っ赤な色無地に1000円の黒羽織 卒業式

 余談だが このご近所の 「たんす屋」さんには 怖いおば様店員が居て 気軽にのぞけない。他の若い店員さんは良い感じだし、他に「たんす屋」さんも 店員さんはとってもフレンドリーで良い感じなのに 家から近いここだけは なんてどういうこと!! けど 行き易いお店がご近所にあったら 入り浸って 怖いことになりそうだから それは私にとって良い事 だと思いましょう。^^
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村



