呉服の日の出費^^; 515964

2011年06月03日 00:22

 待ちに待った5月29日は、呉服の日。^^v

 私は今年は キモノ 仙臺屋(和織染) 本店 さんで 帯締め、帯揚げを買おう! と決めておりました。

 着物にはまって二年余り。だんだん自分の目指す着物の方向性が見えてきました。

 私が目指しているのは 「普段着の着物、洋服姿の友人と遊びに行くときに着る着物なんだ!」 ということがようやく分ってきました。

 そうするとおのずと 必要な小物 ってのが見えてくる と言うか(笑) 「アレも欲しい コレも欲しい」が出てくると言うか。

 帯締めは 細めが普段着っぽい と私は思うのです。 で、三分紐を買ってみたけれど 三分紐では おデブの私には細すぎて心許なくて。

 ヘビーローテーションしている祖母の帯締めが 三分紐よりは太い 「四分紐」 らしいと気がつきまして。今後は 「四分紐でいこう!」 と思い 今回のセンダイヤさんのセールで こんな市松の四分紐を買ってみました。

 

 手持ちの帯揚げ 顔映りが良いと聞いてから 薄い色ばっかり)ばっかり集めた手持ちの帯揚げ。(右の写真参考)

 くすんだ色の祖母のお下がりが主なワードローブの私には ピリッとした効かせ色の帯揚げが必要だわ!! と買う気満々で挑んだ今回のセール。

 気がつくとなんと^^; 五枚も帯揚げをポチってました。


 「仙臺屋オリジナル15色展開正絹の無地帯揚げ」 も一枚ポチッ。 通常価格で 1041円が セールで 799円でした。^^;

 お陰で 四分紐二本、帯揚げ五枚 その他 小物類をごちょごちょと買っても この合計額。 貧乏きもの愛好者の救世主ですね。^^v

 確か 暮れにも 同じ20%オフのセールがあったはず。 次の時は 胴裏をまとめ買い しようかな、と目論んでおります。

合計12483円 累計515964円
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/63-cbf8d2f8
    この記事へのトラックバック