--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

オリジナル羽織紐

2011年07月03日 08:11

夏の羽織用 羽織紐 天然石の羽織紐が欲しいと自分で作ってみたりしていたのですが 今ひとつ 私にはセンスがありませんで 素敵なのが作れないでいました。

 そこへなんと渡りに船!! とばかり 天然石アクセサリー作りにはまった ママ友が 手作り天然石アクセサリーのお店を始めたです。


 着物には詳しくない彼女に 「羽織紐」 の説明をして オリジナルの羽織紐を作ってもらいました。 

 着物のことは知らないけれど さすがにアクササリーは専門家! アクササリーを作るときの 「コツ」 みたいなものも幾つか教えていただきながら 素敵な 「羽織紐」 が出来上がりました。

 コツとして教えて貰ったのは まず 「付ける着物の色を考える!」 ってこと。 紫の羽織に付けるので 紫の石を使いました。

羽織紐を帯飾りに転用 夏用なので 透明な石も挟んで涼しげに。

 あと、金具の近くに 大きめの石を配置すべし! だそうです。 金具の存在感を消してくれるそうです。


 根付けに付けて 帯飾りにもなります。 ちょっと お得感。^^v

帯飾り着用図 早速 夏の着物に 付けてみました。

 キラキラしてて 涼しげです。 キラキラしたもの って 幾つになっても乙女心 (いや、おばさん心か?) を くすぐって 見る度に ニマニマしてしまいます。






今回は 「お友達価格」 で作ってもらったので お値段は秘密ですが (S管、根付けは持ち込み)

Pearl 店頭様子 元々 趣味が高じてやっているお店で 「主婦が気軽に出来るおしゃれ」 を提案していきたいので 通常価格も とってもリーズナブルなお店です。

 瀟洒な住宅街の中にひっそりとある 可愛いお店です。

「Pearl」  本駒込4-39-4王府ビル1F (月~土曜 11:00~18:00  不定休)  TEL:03-6386-6956



関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/69-c0b00f68
    この記事へのトラックバック



