--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

七月和裁教室 531564

2011年07月11日 00:43

 夏支度に 絽の帯と麻の長襦袢を縫って 麻縮の長着のお直しをして 私はすっかり燃え尽きました。^^;

 今 牡丹と曼珠沙華の織の丸帯を 京袋帯に仕立てなおしているのですが お教室を前に なーんにもやってなくて

 今日はお教室で ずーっとひたすら 縫うだけでした。 

 前は 地道な縫う作業はなるべく家でやって お教室では 一人では出来ないところを お聞きして進める、 ようにしていたのに…。

 「帯ばっかり増えてもしょうがないからゆっくり進めよう。」 などと思うようになってきました。

 着物解きも なんだか燃え尽きちゃって 進んでないし。

 なんかちょっと違うこと ミシンとかが したくなりました。
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/71-0b5e02b2
    この記事へのトラックバック



