--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

着物時の髪 費用 536064

2011年07月17日 09:27

 大げさでない普段着物を着たい私としては ショートヘアで着物 と言うのが本当は理想なんです。

 憧れは 「君野 倫子」さん。

 しかし! 素材の良くない私。(>。<)

 顔がでかくて いつもお願いしている美容師さんから

 「首から下に髪がないと顔が膨張して見えます。」
 髪がぶあっと広がる性質で

 「短くすると余計広がります。」 と ベリーショートにしてもらえません。 中途半端なショートボブ といったところです。

 で、「普段着物だから」 と そのまま何もしないで着物を着ると それが広がって 見苦しいんですね。( ̄□ ̄;)  特に 今みたいな暑い夏は。

 で、今まで ベタベタしてヤダ と避けてきた 「整髪料」 をつけてのまとめ髪 をすることに挑戦しました。

まとめ髪必要品 まず 必要なものを買いました。

 今までは 嫌いだった 整髪料。

 美容師さんの

 「自然にふんわりとまとまる整髪料じゃダメです。 スーパーハードに固まる整髪料じゃないと!」 というアドバイスに従って


 ケープのスーパーハード、

 マトメージュのまとめ髪ウォーター (←これは必要なかったかも)

 リーゼのデザイニングジュレMムーズアップ 

 みじかーいしっぽにつける 付け髪

 髪飾り

 ピン


 しめて 4500円位かなー。(>。<)

 「まとめ髪するのにも経費がかかる」

 と つい貧乏丸出しで 愚痴っていたら

 「コスメときもの 雑記帳」 の のんさん 

 「髪を整えるのも 着物を着る楽しみの一つ! そう考えるのよ。」 と言う 深ーい言葉をいただきました。

 うん、確かに 着物を着て 髪がボサボサだと 残念な感じですものね。

 髪も決めて 気分を て いきましょう。^^v
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/72-1e0e0c27
    この記事へのトラックバック



