--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

八月帯教室 558014

2011年08月29日 07:44

 暑くて 縫い物をする気が出てこなかった八月ももう終わり。

 久々の 和裁教室、 家ではまったく縫っていなかったので もう何ヶ月目?かの 「丸帯→京袋帯」 の続きをやってます。このところ モチベーションが下がっているなー。( ̄□ ̄;) 


刺繍の羽織 解単 でも頑張って 帯の材料にするための羽織を一枚解いて 洗い張りをお願いしに持っていきました。

 刺繍?らしき模様が布全体にあります。

 こういう「面倒くさそうな布」 の洗い張りも 同料金2750円で引き受けてくれるので 助かります。

 前に洗い張りをお願いしていた 「柳葉絞り」の布は 出来上がった布が ぺったんこになっていた。やっぱり 絞りって どこに出しても 洗い張りしたら 絞りの立体感は 少なくなる みたいです。しょうがないですね。

お月謝と洗い張りで 8250円 累計558014円
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/75-1ad27b81
    この記事へのトラックバック



