--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

帯締め放浪記2 588814

2011年10月10日 08:46

 こないだ 「道明の12万円の帯締めが祖母の帯締めに似ている!」 などと 不遜なことを言ってしまいましたが、 あれは間違いでした。

 そんな高い帯締めが ウチの実家に有るはずがない。(笑)

 その後 なんと! 目白になるアンティーク着物のお店 LUNCO さんで 祖母の帯締めと マッツクツイの色違いの帯締めを見つけました。

祖母の帯締めとLUNCOさんで買った帯締め 右が祖母のもの。左がLUNCOさんで買った物。

 裏が一色で 表が五色ほどの縞になっているという デザインもほとんど同じです。

 こんなにマッツクツイなものが リサイクルの着物店で売られていると言うことは もしかして このデザイン 昭和の一時期にめっちゃ流行って数が出回っている量産品なのだろうか…?

 もしかしてそうだとすると これ以外でも リサイクルのお店とかで 売られている可能性が大きいデスねっ。 

 それは嬉しいかもしれない。^^v 量産品で価値があまり高くなかろうと デザイン的に気にいっているので  この帯締めを 色違いで集めたい という野望が目覚めました。

 帯締めって どういうのが合うのか? とか 考え始めると際限がないので 形はコレ って決めて その色違いを集めるという方法を採ると あまり無駄な物を買わずに済みそうな気がします。

 私は この形を my帯締めに決定しました。(笑)

 2650円




関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/82-49449f8f
    この記事へのトラックバック



