--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

洗い張り 633823

2011年12月05日 06:41

例によって お祖母ちゃんの羽織を二枚 解いて 「染めの近江」さんに 洗い張りに出す。 もちろん 帯に縫う材料用。

 この頃は 着物解き自体が趣味のようになってきた。もう帯は要らない と思うのだけれど とりあえず解いて布に戻しておいた方が場所も取らないので。

 着物解きは 「何も考えたくないけど何かしたい!」 という時にぴったりの手仕事だ。 とりあえず 解き終わると 達成感がある。(笑)

 表地2枚、羽裏2枚 6200円。

 「染めの近江」さんは 店員さんの転勤がすごーく多い。仕立担当の女性だけが顔なじみ。 男の人は三ヶ月くらいで居なくなるような気がする。 何でだろう?

 対応してくれる男性店員が変っても この頃の私は 全く買い物を勧められない。 うっとうしくなくて良いんだけれど 不思議だ。

 「こいつは いつもボロ布の洗い張りを出しに来るだけ。 絶対買わない。」 とか何とか 申し伝えされているのだろうか?(笑)
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/89-5ba3424a
    この記事へのトラックバック



