--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

12月帯教室 640323

2011年12月14日 23:09

ちょっと記事のアップが滞っているので 写真を用意できなかったのだが サクっと書いておく。

 帯教室に行く。お月謝5500円

 今、柳絞りの生地で名古屋帯を縫っています。帯裏に別生地をつけて ちょっくら おサレにしています。(笑)
 同時進行で 初付け帯も作っています。お気に入りの 青い菊牡丹唐草の生地で。



 花想容さんの 「着物お手入れキャンペーン」 にて 八掛二枚、染め変え一枚 お願いする。28000円ほど。

 今どき珍しく? 後払いだというので 出費はまだしていないのだけれど 出費予定である。

 八掛は7000円ほどで まあまあの安さ。ネットで探せば 最安3000円位であるのだが 八掛は 表地と合うかどうかが命なので 実際に合わせて決めたいので 実店舗で買うことにしている。 

 表地の染め変えが12000円と言う。 いつも行く「染めの近江」に較べると倍くらい。 高いけど 色は一度入れて気にいらないからといって そうそう変えることは出来ないので 多少高くてもちゃんとしてくれる所へ と期待を込めて こちらに出す。

関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/92-b70b6c97
    この記事へのトラックバック



