--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

七緒vol.28 644156

2012年01月07日 22:03

 毎度の事ながら ついつい七緒 買ってしまいました。

 「本を作る人は 作る人で 売ろうと持って ツボを突いてくるのだから ツカれてしまうのも仕方がないか。」 などという 諦めにも似た気持ちです。(笑)

七緒 vol.28―着物からはじまる暮らし (プレジデントムック)七緒 vol.28―着物からはじまる暮らし (プレジデントムック)
(2011/12/07)
不明

商品詳細を見る


 しかし今季号は 「私にはまだ早かった。」 感が。

 今季号は 「地味で無難な無地調紬を一通り揃えた人」 に対して 「次は 柄物小紋なんかリサイクルで買ってはどうですかー?」 という企画だったのですが

 「地味で無難な無地調紬を一通り」 まだ揃えられていない私には 早かったようです。^^; 私的には まだまだ地味で無地調の紬を 揃えたいです。

 でも 各地のリサイクル屋さんの情報は 有益でした。 いつもネットでしか ウインドウショッピングさえもしない私ですが 銀座のリサイクル屋さん巡りしたいわー! と住所を書き出しました。(笑)




 次は まだ買ってないけど この本好きー!! な本。
  
 憧れの着物姿 君野 倫子さんの 新刊。

 幸い 図書館で借りることが出来て 舐めるように何回も何回も見て 買うかどうか検討中。

 私は この方 君野倫子さんの 「ショートカットに着物」姿の 気張らない普段着 が一番目指したい着物姿なんですよねー。 

 しかし 私は 担当美容師さんに 「あなたは顔がデカイので 耳の後ろに髪が見えないとダメ。」 って言われてショートにしてもらえないんですが。(>。<)

 その君野倫子さんの 着物姿写真が この本には 多数掲載されてて 何回見ても 楽しいです。 「こんな風に 着物を着たい!」 と 気持ちが高揚するというか。^^

 でも私気がついたんです… この方 君野倫子さん 顔が小さい… 。元々小さい顔にショートカットなので 頭部が大変小さくコンパクトに納まり そのお陰で 全体のプロポーションがめっちゃかっこいいんです。 

 日本髪の昔ならいざ知らず 今は 八頭身美人が 着物も似合う ってことですね。

 と言うことは… 顔デカの私には 逆立ちしたって この着物姿を真似ることは無理なのかしら。(泣) 

平成着物読本平成着物読本
(2011/11/25)
君野 倫子

商品詳細を見る


 後… 体の薄い人、胸の小さい人が 着物は綺麗に着られますよね。  全てに該当しない私。(泣)
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. 顔デカ頭デカ4頭身の短足デブ | URL | mQop/nM.

    君野倫子さんはとってもとっても小柄です

    はじめまして。
    数年前に君野倫子さんご本人をトークショウで拝見しましたが、
    とってもとっても小柄でした。
    小柄な上に、頭と顔がちっちゃくて、
    とってもなで肩の8頭身、薄い体の日本人体系な柳腰美人さんでした。

    森田空美さんといい、石田節子さん、菊池信子さん、池田重子さん、きくちいまさん、細野美也子さん( きもの情報誌『月刊アレコレ』編集長)、
    皆さんすっごく小柄でなで肩、体は薄く柳腰、顔と頭(髪型ではないです)がちっちゃいんです。

    悲しいけれど、事実なんでしょうか(涙)
    清水ときさんや千谷光世さん(銀座伊勢由呉服店 大女将)のように、ふくよかでも着方の工夫でかっこよく着付けられると信じて精進しています(泣)

  2. ゴロ | URL | -

    初めまして。^^

     コメントありがとうございます。 

     そーなんですね、憧れの方々は皆さん (私も憧れてます。) 小柄で体が薄くて柳腰なんですねっ。

     うーん、私も全くの真反対の体型です。( ̄□ ̄;) 

     私も ふくよかで素敵 な方々を見習って 精進しようと思います。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/95-210e9e5b
この記事へのトラックバック



