--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

高橋レピア 胴裏 657145

2012年01月11日 20:48

 胴裏を ヤフオクで買いました。

 高橋レピア 一匹 送料込みで 12989円。 こちらの方から。

 実はまだ 前に キモノ 仙臺屋(和織染) 本店 さんのバーゲンで買った 胴裏も 着物二枚分残っているんだけど…

 気持ち的に 「あれと これと それと お仕立てしなくっちゃ!」 というのがあって 胴裏が足りないような気持ちがして。 足りないと不安っていう 心配性なんです。(笑)

 で、 物は買いそろえるのですが お仕立てに出す支度が… 進んでいません。( ̄□ ̄;) 

 何たって ネットでお仕立てとなると 用布のサイズを計って 自分の寸法を書いて と 色々準備が要りますから。

 しかも 私の場合 布が古いので 検品して(仕事か!) 穴とか汚れとかの場所を確認して その場所を避けるような 布のヤリクリを考えて 指示書を書いて  などと考えるだけで 面倒~ になってきます。 

 それを乗り越えてこそ 着物好き なんですけどねー。(苦笑)

 ああ、バーンと新品を呉服屋さんで買ったら 上げ膳下げ膳 至れり尽くせり 黙ってサイズを計られるだけで マイサイズの着物が手に入るんだろうなー。(遠い目)

 お金を節約するということは 自分の時間をかける ってことですよね。^^

 お仕立て ネット 自分用にメモ 和裁工房まゆ  花都 shinei
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ゴロ | URL | -

    Re: レピア

    秘コメ様 ありがとうございます。恥ずかしい~。(*>。<*)
    さっそく訂正します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/96-6a1172e9
この記事へのトラックバック



