芝居噺落語 852,491

2016年04月05日 13:47

国立演芸場でやった(すでに公演日は過ぎてしまった。^^;)落語会。
久々に落語見ようと思ったのだけど、用事ができて見に行けませんでした。∑(゚Д゚)ガーン

2790円
↓卒業式はこの格好ででました。

東京都下の私立高校。着物の方はクラスに1~2名といったところでしょうか。

卒業式の後 謝恩会はホテルだったんだけど そこで「着物ママ」をじっくり鑑賞。
すると 「色無地に名古屋帯」 って方がけっこういらっしゃいました。
そんな感じでOKなのね。
卒業式
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

新春浅草歌舞伎 849,701

2016年02月10日 15:31

大好きな着物本著者、君野倫子さんが「良い!」と言っているので、私も信じている『気学』によると 数年続いていた私の不調は今年全快、今年はツイテいるらしい。

そう自分で信じていると 余計 今年に入ってからツイテいる気がする。信じる者は救われるだ。(^∇^)

で、正月そうそうツイテいた。

見ようか見ないか 直前まで迷っていた浅草歌舞伎。(あんまり頻繁に歌舞伎を見に行っているとさすがに家族にバツが悪くて。笑)

どーしても米吉さんのお富が見たくって 迷い迷って開演5分前にノーチケットで到着。

なんと!突然のキャンセルが出たとかで、花道横、前から5列目のお席をゲットいたしました!

お姫様役が似合う米吉さん、あだな女性のお富さんを 上手に演じておりました。

時蔵さんから教わったそうで、やっぱり時蔵さんのお富に似ている 気がしました。

家族の目を盗み、何気ない風を装って出かけたので、着物は着られませんでした。
で、しかも歌舞伎に行くのはバレちゃったけど。(^_^;)

当日券9000円


実は、このところ躁?ツイているツイている と言いながら散財しています。(苦笑)
いろいろアップしますので、髪のセットの仕方は次回にさせてください。我ながらひっぱるねー。 めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

二月の文楽~。840,701

2016年01月14日 10:56

この頃 文楽が楽しいので
2月の三部制。
すべて見に行くことにしました。

今は 熱病、演目は選ばず どれでも見たい時期なのよ。


文楽は歌舞伎に比べると安いから 気軽ぅ。

ただ、やっぱり自分の腰の具合も考えて 3日に分けました。
一ヶ月に3日、着物で出かけるのは ちと家族の目が気になりますが(笑)

私も頑張っているので 許してちょ。
5310円×3

↓お正月に同窓会に出席した時のコーデ
ちょっと奮発して髪を 友人の美容師さんにやってもらいました。
見づらい写真で残念なんですが 髪の膨らみが「さすがプロ!」でした。

やり方 盗んできましたよ。(笑)
次回 公開いたします。(なーんて勿体つけて。笑)

友人の美容師さんにやってもらいました

東海道五十三宿の小紋
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

ETERNAL CHIKAMATSU 824,771

2015年12月04日 22:04

ETERNAL CHIKAMATSU

深津絵里ちゃんと七様の「心中天網島」 楽しみだわん。

これも チケット代金は 11500円なのに
色々諸費用が かかって12526円になるという
中間業者 取り過ぎじゃね。

私は吉田簑助さんの「紀の国屋小春」を見て ビビビッと雷にうたれました。
本当にそこに存在するかのような空気感でした。
下は桐竹紋寿さんの小春。
この人を深津絵里ちゃんが演じるのね。

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

国立劇場新春公演 828,911

2015年12月04日 21:39

国立劇場の新春公演。

菊五郎劇団があまり上演されない珍しい演目、或いは あまり上演されない場面を入れて 上演する
というのが恒例です。

見たことのない演目を見たい! というのと菊之助目当てに通っております。
今度は 菊之助さん、狐さんだそうです。

昔の脚本に 今の人が色をつけるんだけど …、ちょっと脚本に難あり?って思うことが多い。
いやもしかしたら 脚色が悪いんじゃなくて 久しく演じられてない のはそこがってことなのかもしれないけれど。
とりあえず いつもの2等A
4140円

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村